ギャルが乗りたくなるのは彼のテクしだい あんなドライブこんな運転はお断り!
若者の車離れが騒がれているものの、デートの定番にハズせないのが......「ドライブデート」。自身で車は所持していないものの、デートの際は張り切ってレンタカーを借り、好きな女性とのドライブデートへ挑むといった若年男性も少なくないようです。
でもそんなドライブデートも吉と出るか凶と出るかは、男性の演出にかかってくると言っても過言ではないほど。
そこで今回お届けするギャルウォッチでは、これまでギャル達が経験した最高&最悪なドライブデートエピソードをお届け。
世の中の男性陣! ギャル達はこういったポイントを見ていますよ、ご注意下さい。
飲み物食べ物、音楽、目的地...三拍子そろえばいうことなし
【最高エピソードその1】
『待ち合わせする前に、「何か買ってくよ!」って言われたけど、特に喉渇いてなかったから「大丈夫!」って言ってたの。でも、車に乗った瞬間に「いつか喉渇くっしょ!」って私が好きな飲み物を用意してくれたんだよね。初っ端から気持ち持ってかれた(笑)』
ドライブデートで欠かせない飲み物。それを知ってか知らずか、相手のことを考えた配慮にギャル的好感度は抜群。飲み物だけでも相手を気遣っているという高ポイントですが、一緒にガムやお菓子を用意してくれていたら、尚、最高ですね!
【最高エピソードその2】
『すごい緊張していたんだけど、彼がプランを練って色々なところに連れてってくれて、しかも写真を撮るポイントを教えてくれたんだ!「ほら今、カメラカメラ!」って言われたのも嬉しかったし、カメラ受け取る時に手が触れたり...。彼のリードに惚れた!』
好きな人の運転姿にもキュンキュンしちゃうのに、バリエーションが豊かなデートスポットにギャル心も急上昇!さらにそのオススメの撮影スポットを教えてくれる気遣いが好印象に繋がるようです。上手にエスコート出来るかどうかがドライブデートの別れ道!
【最高エピソードその3】
『彼があたしの好きなアーティストの楽曲のミックスCDを持ってきてくれた時はアガったー! 知ってる曲ばかりだから気持ち的にもノリノリになるし、一緒に口ずさんだり...。ドライブデート中は盛り上がれる音楽が絶対重要っしょ!』
飲み物も重要ですが、気分を盛り上げてくれる音楽は必要不可欠!彼女のことを考えてくれたナイスなセンスに気持ちよく楽しめそうですよね。昼間は彼女が好きなポップアップチューンを、夕方あたりから雰囲気があるバラードをセレクトするのも忘れずに!
危険運転、助手席彼氏はカンベンして
【最悪エピソードその1】
『普段は温厚なのに、運転した途端豹変...。高速でスピードは出すし、前の車はあおるし、何かと「チェッ」って舌打ちが止まらなくて一気に冷めた。あんな危険なドライブデート、もう絶対したくない。ルックスはかっこよかったけど、ナシ!!』
運転中は本性が表れるというように、いきなり攻撃的になる男性にギャル達の気持ちも興醒め。いつもは穏やかで温厚な人であっても、運転する度にそんな本性を出されてはドン引いてしまうのも確か...。普段も、ドライブ中も変わらない温厚な男性がギャル好みです。
【最悪エピソードその2】
『高速に乗って料金所を通過する度に「先、払っておいて!」って言われたんだよね。運転してもらってるし、最初は「OK!」って快く出したんだけど、結局、レンタ代もガス代も自腹...。「先、払っておいて!」って言葉を信じれなくなった瞬間だった』
高速道路料金にガソリン代、駐車料金等、どうしてもお金が掛かるドライブデート。もちろん払うつもりではいるけれど、全額払うとなったらギャルもご立腹! 後から「お金払って!」なんて言いづらいこともあり、その場で折半するなり、交代で払うのが鉄則です。
【最悪エピソードその3】
『一緒にレンタを借りたまでは良かったんだけど...。まさかのあたしがずっと運転...。しかも、隣で携帯いじられたり、寝られるはで最悪! しかも、自分は全然運転しないのに、運転の指図をされたり、マジでうんざりした。そのデート以降、もう一切会ってません!』
ドライブデートとなれば、正直、男性に運転してもらいたいのがギャル心。しかし、そんな気持ちとは反対に、運転もせず携帯をいじってばかりではギャルもゲンナリ。そして、運転の指図は自分が運転してくれから言ってくれ!といった、まさに最悪エピソードでした。
以上、ギャル達が経験した、最高&最悪なドライブデートエピソードはいかがでしたか。
グンッと親密度がアップするドライブデートではあるものの、相手の行動によってはバッドデートに繋がりかねないもの...。密室だからこそ相手への気遣いを念頭に、ハッピーデートへ格上げさせましょう。
grp編集長・まぁ~さ