女同士ってめんどくさすぎ? ギャルが「全く理解出来ない」同性の言動

   前回お送りしたギャルが感じる「理解出来ない男性の言動」について…。

   同じような境遇に思わず頷いた人もいれば、中には疑問を抱いた人も多いのでは!?

   そこで今回のギャルウォッチでは、前回の男性バージョンに続き、女性バージョンの「理解出来ない女性の言動」についてお届け致します。

   性別は同じであっても、思わず『全く理解出来ない!』と思う言動を調査してみました。

Read more...

「何でも良い」「女同士の手繋ぎ」


マジ、それやめて

   【その1 何でも良いけど、決して『何でも良い』訳ではない!】

『友達とお昼ご飯を食べる約束をしていて…。「何でも良い」って言うから、パスタを提案したら「パスタは今の気分じゃない!」って一言…。「何でも良い」って言ったのに意味不明(笑)』(16歳/高校生)
『友達が「何でも良い」って言うから計画したプール! せっかくチケットも手配したのに「海の方が良かった」って言われてブチ切れ! 女の「何でも良い」ってマジあてにならないわ』(20歳/フリーター)

   女性同士の会話やデート中もよく耳にする『何でも良い』発言。何でも良いはずなのに、プランを提案してみると決して何でも良くなかった…。といった経験をした人も多いのでは!? 『何でも良い』」といった発言をしたからには、全てを受け入れる心が必要不可欠! もしくは『○○以外だったら何でも良い!』と先手を打っておくことが鉄則です。


   【その2 手を繋いで仲良し度をアピール!】

『友達のAとはすっごい仲が良くてしょっちゅう遊ぶ関係なんだけど、どうしても手を繋いでくるのが理解出来ないんだよね』(18歳/フリーター)
『よく街で双子コーデしながら手を繋いでる子っているじゃん!? 双子コーデ×手を繋ぐことで、より可愛さを演出してるのかもだけど、ウチには無理!』(17歳/高校生)

   親愛の情や仲良しのスキンシップとして見掛ける女性同士の手を繋ぐ行動。確かに手を繋いでいるだけで仲良し感をアピール出来ますが、中には同性と手を繋ぐことには苦手意識を持つギャルも少なくない様子。また最近のギャルの中では、女の子同士でノリでキスをするといった光景も珍しくないですが、苦手な人もいることをわきまえておくことが必要。

濡れ髪で外出 ダイエット中にバイキング参加


   【その3 いつか乾けば大丈夫!OK~♪】

『いつも朝ホームで見かける女性は朝シャンしてきたのか、毎回髪が濡れているの…。まぁいずれ乾けば…って考えなのかもだけど服も濡れているし、身だしなみとしてNGでしょ!』(20歳/ショップ店員)
『ウチの学校には毎回、濡れ髪で来る子がいるよー。朝乾かす時間がないって理由らしいけど、だったらもっと早く起きなよ! って思っちゃう』(18歳/高校生)

   乾かす時間がないといった理由で濡れ髪で通勤・通学する人に理解出来ないといった声が続出…。特に身だしなみに気を付けるギャルが多いからこそ、そんな行動に非難が集中してしまったようです。中には、『いつまでプール帰りの小学生やってるの!」といった厳しい声も…。乾かす時間がないではなく、乾かす時間を作って頂きたいものですね。


   【その4 ダイエットは永遠のテーマなんですっ!!】

『仲良しの友達グループで計画した、ケーキバイキング! その日はダイエットを忘れて食べるぞ~! って意気込んでたけど、友人Aはダイエット中らしく全然食べなかったの…。バイキングに来た意味ないし、場の雰囲気も悪くなるし、最悪~!』(21歳/大学生)
『友達とご飯を食べに行ったんだけど、友達はダイエット中らしく頼んだのはドリンクバーのみ! ダイエットが大切なのは分かるけど、一日ぐらい気にしなくても良くね!?』(17歳/フリーター)

   女性にとって永遠のテーマとも言われているダイエット。まさにライフワークとも言えるダイエットですが、時として封印することも必要! 何かと『ダイエット中だから!』といった言葉を続けていては、場の雰囲気を乱すこともしばしば…。時にはダイエットを忘れ、自分にご褒美をするように友人とのご飯を楽しむことが重要です。

トイレ同伴、電車内メイク…と、ほかにまだまだ


   以上、ギャル達に調査した「理解出来ない女性の言動」はいかがでしたでしょうか?

   その他には、【一緒にトイレに行く】【電車内でのメイク】【他の人が食べているものを一口欲しがる】といった言動が挙げられました。

   前回は男と女が故、仕方がないといった思いもありましたが、女性同士においても悩みは耐えないようですね…。

   是非、皆さんも摩訶不思議に思う「理解出来ない女性の言動」について教えて下さい!

grp編集部員・まぁ~さ

注目情報

PR
追悼