スマホで「家族の帰宅」確認できる 「エコで快適」なパナソニック「エアコン」

   パナソニックは、従来の冷媒(HFC410A)に比べて地球温暖化係数が低く、冷暖房時のエネルギー効率に優れた新しい冷媒(HFC32)を採用し、その特性を活かしたデバイスの新設計で省エネ性能が向上したルームエアコン「Xシリーズ」を、2013年11月1日から順次発売する。

Read more...

「節電リズム気流」を新たに搭載


熱交換器や圧縮機、室内機の吸込み口などを新たに設計!(写真は、「CS‐X404C2‐W」)

   新冷媒の特性を活かして熱交換を高効率化するために、熱交換器や圧縮機、室内機の吸込み口などを新たに設計することで、省エネ性能を向上。さらに冷やしすぎ、暖めすぎのムダを自動で省く「エコナビ」や、新たに搭載した「節電リズム気流」で、エコで快適な空気調整を実現した。

   また、気づいていなかった節電方法をメールでナビゲートする「お知らせリモコン」を新たに開発。便利な機能や運転状況などを知らせる。

   加えて、ブロードバンドルーターと別売の無線ゲートウェイ(CF‐TC7)、無線アダプター(CF‐TA9)を購入し、専用のアプリケーション「パナソニックスマートアプリ」をダウンロードすれば、スマートフォンとエアコンの「ひと・ものセンサー」の連携で、部屋にいる人の動きの有無を検知して外出先から家族の帰宅が確認できる(サービスの利用には通信費用が必要)。

   色は、クリスタルホワイト。

   オープン価格。

注目情報

PR
追悼