10代ギャル、30歳差交際までOK 付き合いたいのは「中華まん系男子」
芸能界でここ最近、話題となっている「年の差婚」。
7月末に加藤茶さんが45歳年下の23歳美女と再婚していたことに続き、堺正章さんは22歳年下の一般人女性と、そして、寺田農さんも35歳年下の女性と再婚したことで世間を賑わせています。
親世代の年齢まで恋愛対象?
恋は盲目
そんな芸能界の年の差婚ブームをギャル達はどのように感じているのでしょうか。
まず、平均年齢17.2歳のギャル達に付き合える年上の年齢差についての調査を行うと、下記のような結果となりました。
1位:30歳差までOK…11.6%
2位:25歳差までOK…10.5%
3位:22歳差までOK…9.2%
4位:27歳差までOK…8.4%
5位:20歳差までOK…7.5%
このように、あわせて約4割の以上のギャル達の恋愛対象は、最高30歳上まで、最低でも20歳上まで恋愛対象として「アリ」と答えている結果になり、ギャル達は自分の親世代の年齢まで恋愛対象内であるということが分かりました。
では、そんなギャル達にとって、その「年の差婚」の魅力とは一体何なのでしょうか?
「知らないことをいっぱい教えてくれそう!」
大人の男性を好む年上好きギャル達に調査を行うと、年上男性が放つある魅力について好意的な気持ちを抱いていることが分かりました。
『年齢が離れているだけ人生経験も豊富だし、一緒にいて安心出来るし落ち着けると思う』
『自分の知らないことをいっぱい教えてくれそう!』
『同い年の男はまだまだ子供な部分が多いけど、年上な分、大人な恋愛が出来そう!』
このような意見を聞くことが出来、年上男性の視野の広さや知識の豊富さ、安心感や居心地の良さ、相手を受け入れる余裕さなどに魅力を感じているギャルが多いようです。
年上好きギャルの共通点とは?
また、年上好きギャル達の特徴を調べるために、共通点を探してみると、自分の父親と非常に仲が良いことがわかりました。中には、一緒にカラオケや映画・買い物に行ったり、恋愛の相談事をしたりするギャルも多いようです。
『お父さんが積極的に話しかけてくれるから、うちも仲よくしたいって思う』
『おとんがめちゃくちゃオープンな性格だから、こっちも相談事とかしたくなる!』
『何か困ったことがあると、パパはいつでも私の味方になってくれるから頼りになる!』
こういった良好な親子関係も築きあげているからこそ、年上の男性に対しても違和感なく接することが出来、同時に恋愛対象としても見ているようです。
草食系男子は全然ダメ!
つまり、年上好きのギャルの特徴はお父さんっ子で、頼りたいというような甘えたい精神が強く、これはここ最近流行りの芝生系男子や草食系男子には受け入れられにくいと考えられます。
だからこそ、反対に、包みこんでくれホッとするような年上の男性、いわゆる「中華まん系男子」に魅力を感じるのでしょう。
肉まん、あんまん・ピザまん・ジンギスカンまん…。
ギャルのジャンルと同じように、具材がたくさんあっても柔軟に対応出来る「中華まん系男子」こそ、ギャルが頼りたいと思う年上の男性像なのかもしれません。
GRP編集部員 ひろぽん