象印、煮込み料理に最適なホーロー電気調理鍋発売 レシピは200種類

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   象印マホービンは、ホーロー電気調理鍋「EL-NS23」を2025年2月1日に発売した。

  • ほったらかし&時短調理、さらにおいしく仕上がるホーロー鍋採用
    ほったらかし&時短調理、さらにおいしく仕上がるホーロー鍋採用
  • ほったらかし&時短調理、さらにおいしく仕上がるホーロー鍋採用

アプリと連携、「焼き煮込み」などのコースも搭載も

   "ほったらかし調理"による「手軽さ」「時短(時間短縮)」、自動調理メニューの充実に加え、高い蓄熱性で味が染み込みやすく煮込み料理に適する「ホーロー鍋」を採用したとしている。煮込む前に食材を炒め、香ばしさと旨みを引き出す「焼き煮込み」コースを搭載するなど、おいしさにこだわったという。

   独自の専用アプリ「象印アプリ」と連携し、気分に合ったレシピの提案や、料理をよりおいしく仕上げられるよう食材や調味料を入れるタイミングを通知するなど、毎日の料理作りをサポートする。

   ホーロー鍋は傷が付きにくく、ニオイが残りにくいなどの特長があり、IH/ガス火に両対応し、料理の温め直しや、食卓であたたかい料理を囲む際にも便利としている。専用の鍋蓋が付き、冷蔵庫でそのまま保存できる。

   内蔵レシピ150、アプリ内50の計200種類のレシピを実装し、アプリ専用のレシピは順次追加される予定だという。

   毎回洗うのは内蓋、内鍋、つゆ受けの3点だけで、ジッパー付きの食品保存袋で調理可能なパック調理専用のホルダーを同梱し、最大2品の同時調理もできる。

   そのほか、出来上がりの12時間前から予約できる「おまかせ予約調理」、最大12時間の「保温機能」などもある。

   カラーはクリーム。

   価格はオープン。

姉妹サイト