無印良品、1食あたり150円の3食入り 「素材の旨みがとけこんだカレー」発売

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「無印良品」を展開する良品計画(東京都)は、3食入り「素材の旨みがとけこんだカレー」3アイテムなどを、2024年10月2日から「無印良品」店舗およびネットストアで発売する。

  • 家庭で気軽に楽しめる、手に取りやすい価格帯を実現
    家庭で気軽に楽しめる、手に取りやすい価格帯を実現
  • 家庭で気軽に楽しめる、手に取りやすい価格帯を実現

「ビーフ」「海老クリーム」「野菜」3種 パスタソース2種も

   無印良品で発売しているこだわりのカレーやパスタソースを、より日常的に気軽に食べられることを目指し、新たに5商品を開発したという。

   「素材の旨みがとけこんだカレー」は、日本の家庭で気軽に楽しめる味と価格帯となることがコンセプトだという。素材が持つ本来の甘みやコクを生かす製法のこだわりはそのまま、牛肉やエビからとった出汁、野菜の旨みが溶け込んだルーを楽しめるとしている。

   製造工程をシンプルにし、1食あたりの価格を150円と、同店のカレーのラインアップの中でも手に取りやすい価格帯を実現したという。

   「素材の旨みがとけこんだ ビーフカレー」、「同海老クリームカレー」、「野菜のカレー」3アイテムをラインアップする。

   またパスタソースは、幅広い年代のユーザーに気軽にパスタを楽しんでもらえるよう、日本で昔から親しまれているパスタソースをヒントに開発。具材をシンプルにしたことで手に取りやすい価格帯を実現したとしている。

    「完熟トマトのミートソース」、「生クリームと3種チーズのカルボナーラ」2アイテムを用意する。

   いずれも価格は450円(税込)。

姉妹サイト