本田圭佑さっそう、さらば青春の光・森田哲矢は社長業アピール 投資・配当型クラファン発表会

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   サッカー元日本代表・本田圭佑さんと、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが2024年8月28日、東京都内で行われた投資・配当型クラウドファンディング「ヤマワケ」のローンチ発表会に登場した。

   同サービスの公式アンバサダーに選ばれたのが、本田さん。挨拶を含め5分ほどで、さっそうと退席した。その後に出てきた森田さんは......。

  • 発表会に登場した森田哲矢さん
    発表会に登場した森田哲矢さん
  • 自分の過去の話をする森田さん
    自分の過去の話をする森田さん
  • 発表会に登場した本田圭佑さん
    発表会に登場した本田圭佑さん
  • 先に挨拶を行う本田さん
    先に挨拶を行う本田さん
  • 発表会に登場した森田哲矢さん
  • 自分の過去の話をする森田さん
  • 発表会に登場した本田圭佑さん
  • 先に挨拶を行う本田さん

「絶対に順番、逆やと思うんですけど」

   「ヤマワケ」とは、融資を求める中小企業と投資家をつなぐためのプラットフォーム。そこを通じて投資家に対し出資を募る。集まったお金を、貸金業者である「ヤマワケレンディング」社を通じ借しつける仕組みだ。

   本田さんは、アンバサダー就任について問われると、「僕も使わないといけないなと思うくらい、『ヤマワケ』が盛り上がっている印象があります。僕も過去に数社投資しています。今後、そういった投資できるプレーヤーが増えることを願っています」と述べた。

   本田さんは5分程度で退席。すると、

「絶対に順番、逆やと思うんですけど...何で僕が後なんすか」

   こう叫びながら、森田さんが姿を現した。なお、本田さんはその後、登場しなかった。

姉妹サイト