波瑠が浴衣姿で芋焼酎ゴクリ 「KIRISHIMA No.8」CM裏話を披露

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優・波瑠さんが、2024年7月4日に東京・表参道ヒルズで行われた、霧島酒造(宮崎県都城市)の芋焼酎「KIRISHIMA No.8」の新テレビCM発表会に登場した。

   この日の波瑠さんは、浴衣姿。「実はこの夏初めての浴衣で、すごく新鮮な気持ちです」と笑顔で話した。

  • KIRISHIMA No.8を持つ波瑠さん
    KIRISHIMA No.8を持つ波瑠さん
  • 波瑠さんと霧島酒造代表取締役・江夏拓三さん(写真右)
    波瑠さんと霧島酒造代表取締役・江夏拓三さん(写真右)
  • CMについて話す波瑠さん
    CMについて話す波瑠さん
  • 「KIRISHIMA No.8」の炭酸割りを自らつくる波瑠さん
    「KIRISHIMA No.8」の炭酸割りを自らつくる波瑠さん
  • 今回発売する「KIRISHIMA No.8」
    今回発売する「KIRISHIMA No.8」
  • KIRISHIMA No.8を持つ波瑠さん
  • 波瑠さんと霧島酒造代表取締役・江夏拓三さん(写真右)
  • CMについて話す波瑠さん
  • 「KIRISHIMA No.8」の炭酸割りを自らつくる波瑠さん
  • 今回発売する「KIRISHIMA No.8」

「グラスから離れた私の鼻にも香りが届きます」

   新商品「KIRISHIMA No.8」は、みずみずしい果実感が特徴の芋焼酎だ。波瑠さんがCMに出演している。

   発表会では、波瑠さんが「KIRISHIMA No.8」の炭酸割りを自らつくり、試飲した。「芋焼酎は渋いイメージがありましたが、フルーティーな香りがします。グラスから離れた私の鼻にも香りが届きます」との感想。

   CMの撮影で印象に残っていることを問われると、「『焼酎』という言葉をそのまま読むのではなく、柔らかさを表現するため『Sho-Chu』と(ローマ字読みで)発音して欲しいと監督から指示がありました」。

   その「Sho-Chu」の発音について、台本にも正解がなかったと波瑠さん。「独特の空気感をどう表現しようか、試行錯誤して作り上げました」と、笑顔で明かした。

姉妹サイト