会員制ゲームバーの店主がこっそり教える オトナこそ知りたい「リアル友達の作り方」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「カッコつけないのが、カッコいい」「人と違うからイイ」

   スペース終了後の二人に話を聞いた。山下さんは、ちょーかんさんの「無理にカッコつけない」という姿勢が本当にカッコいいな、と感じたそう。カッコつけないことの難しさに触れ、こう話した。

「下手にプライドを持ってしまうが故に、いらないところでカッコつけてしまうことってすごく多いです。自分もその一人なのでこの言葉を肝に銘じようかなと思いました...!」

   ちょーかんさんは「一方的に持論を展開するだけになってしまったので、もっとリスナーの皆さん個々に寄り添えたらよかった」と反省コメントを寄せた。

   また「クリエイティブの柱」にも改めて言及。スペース中に「創作物はユニークであること、リスペクトはしても真似をするな的なことを言ったり言わなかったりしたと思うんですが」と前置きし、こう続けた。

「この『ユニークである』ということは、何も創作物に限ったことではなく、人は皆それぞれ自分自身もそうであるということを肝に銘じましょう。自分と人とは違っていて当たり前だし、違っていた方が面白い」

   「人と違うからダメ」なのではなく「人と違うからイイ」のである、という。

姉妹サイト