水石亜飛夢が「イケメンゴリラ」「ジュリエット」に!? 幼なじみとドタバタ即興劇

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

あなたも誰かのヒーローに

   水石さんはこの頃、俳優以外の活動にも注力している。ひとり親家庭への食糧支援をきっかけに、一般社団法人「BeAHERO」を立ち上げたと、2024年1月1日に発表したばかり。「ひとり親家庭に、ごはんと、勇気を。」をスローガンとして、フードバンク事業を手掛けた実績が既にある。「笑ってほしい」は、芝居時だけに限った思いではないようだ。

「子どもたちの心と体を元気にするプロジェクトと立ち上げたり、他の慈善団体とコラボしたり、エンタメを絡めて社会貢献にもつながる団体を目指しています。みんなでヒーロー活動をできたらと」
trend_20240131162757.jpg
「ひとり親家庭への食糧支援」をはじめ、子ども、そして親の体と心に元気のサポートをするためのプロジェクトを手掛ける「BeAHERO」。写真右の男性が水石さん

   スペース終了後の二人に話を聞いた。山下さんは「昔の話、絶妙な結果で終わった寸劇、親友ならではのやり取り」、これら全てが印象深かったと言い、水石さんのファンに新たな一面を見せることができたのならば幸い、とコメントした。一方の水石さんは、

「小学生からの旧友、山下くんと童心に返り即興劇......綺麗に聞こえますが結果は悲惨な結果となりました。不甲斐ないぃい笑」

と少々悔しげな様子。しかし、「やってみて僕自身やはり自由演技は好きなんだと改めて感じられました」と語った。ファンからも「アドリブ劇、待ってました!またやってください!」との言葉を受け取ったそうで、「ありがたい」と喜びをにじませた。山下さんに対しては、

「山下、来世では優勝目指そうな(?)」

と本気とも冗談とも取れそうな、コミカルなメッセージを寄せていた。

   次回の作リエは、2024年2月7日実施予定。

姉妹サイト