ソフトバンクグループのSB C&S(東京都港区)は、オーディオブランド「GLIDiC(グライディック)」から、完全ワイヤレスイヤホン「HF-6000」を、2023年12月1日にインターネット通販などで発売。
音漏れのしにくい設計
軽量コンパクトサイズで、身に着けたままでも仕事や家事などの際に"ながら聴き"ができる。着けていないような装着感を追求しつつリッチなサウンドや多彩な機能を搭載し、また手にしやすい価格を実現した。
人間工学に基づいて設計し、耳にかけて装着するイヤーフック形状を採用。耳のカーブに自然に沿ってやさしくフィットする。開放感のあるフルオープン型で、周囲の音が自然に聞こえる。
指向性が高いため音が周囲に広がりにくく、音漏れのしにくい設計を施す。専用に開発された大口径ドライバーによる豊かな低音域を実現し、自然で温かみのあるサウンドを楽しめる。
「ダイナミックバランスドEQ(イコライザー)」を搭載。音量に応じてパラメーターを自動的に調整し、音量による聴こえ方の違いを最適化する。小音量でもバランスの取れたサウンドを実現した。
2台の機器とBluetoothで同時接続できる「マルチポイント」、相手にクリアな音声を届ける通話時の「ノイズリダクション」などの各種機能を実装。IPX4の防水性能を備える。
イヤホン本体のみで約7.5時間の連続再生が可能なほか、充電ケースと併用すれば約29時間の再生に対応する。
カラーはブラック、ホワイトの2色。
価格は9980円(税込)。