そんなとこに出すの!? まんがたり代表もビックリ「WEBTOON広告」戦略

エスカレーターで漫画が読めちゃう!?

   続いて「WEBTOON HOTPIC」。今回取り上げたのは下記の3トピックだ。

1.その手があったか! WEBTOON×「エスカレーター広告」(36:09~)
2.「ウマ娘」「モンスト」抑えて1位!? 「ピッコマ」があるランキングで首位に(52:10~)
3.アニメ「俺だけレベルアップな件」 声優情報やPVが続々発表。 WEBTOON作品のアニメ化、どうなる(59:45~)

   前田さんが、特に興奮気味に言及したのが1の「エスカレーター広告」。新宿某所にあるエスカレーターのベルト(手すり)を、国産WEBTOON作品がジャックした、という話題だ。

   何を隠そう、遠藤さんは仕掛け人の一人。「Studio No.9」が手掛ける現代バトルファンタジー「神血の救世主」の新たな宣伝方法として、なぜエスカレーターを選んだのか、広告制作の舞台裏はどうだったかなど、赤裸々に語ってくれた。

   曰く「単にスクリーンショットを並べただけではなく、めちゃくちゃ手間をかけた」そう。しかもストーリーを最初から読ませようとするのではなく、むしろ「最新話の方からピックアップしていった」と明かす。その心は(42:30~)。

姉妹サイト