なかやまきんに君「元気超人」でご満悦も 「面白い話」ウケはイマイチ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑い芸人・なかやまきんに君が、2023年7月24日に行われたリアルゴールド「#この元気超人は誰だ?」お披露目イベントに登場した。人気漫画「キン肉マン」とのコラボで、謎の「元気超人」というキャラクターで現れた。

   「僕は『なかやまきんに君』ではなく『元気超人』だ」。こう連発するものの、司会者から「なかやまきんに君です」とあっさり正体を明かされた。会場では笑いが起こり、これでツカミはOKと思われたが......。

  • イベントに登場したキン肉マン(写真左)となかやまきんに君(右)
    イベントに登場したキン肉マン(写真左)となかやまきんに君(右)
  • 筋肉に語り掛けるなかやまきんに君と、それを見守るキン肉マン
    筋肉に語り掛けるなかやまきんに君と、それを見守るキン肉マン
  • ブランドマネージャー・岩崎亜依子さん
    ブランドマネージャー・岩崎亜依子さん
  • イベントに登場したキン肉マン(写真左)となかやまきんに君(右)
  • 筋肉に語り掛けるなかやまきんに君と、それを見守るキン肉マン
  • ブランドマネージャー・岩崎亜依子さん

「お笑いの筋肉の方は、なかなか」

   エナジードリンク「リアルゴールド」の「キン肉マン 限定コラボデザイン」が、7月24日に全国発売された。漫画家・ゆでたまごさんが描く「キン肉マン」のイラストと、作中の名ゼリフをパッケージに起用している。

   発売に先駆けて、リアルゴールドの公式ツイッターで「#この元気超人は誰だ?」キャンペーンを実施。金色のマスクとマントで覆われた「謎の元気超人」の正体を予想するものだ。

   満を持して、元気超人として登場したきんに君。

「お笑いの方でもかなり笑いを届けて、『パワー』と言っているので、元気超人はピッタリだなと思っております」

   と、自信満々の様子。

   また「面白い話なんですけど」と前置きしたうえで、

「身体の筋肉のほうはしっかり管理しているんですけど、お笑いの筋肉の方は、なかなかつかなくて」

   と自虐ギャグ(?)をかます。だが、報道陣は一同きょとん顔。

「...今日はちょっとあんまりウケなかったですね」

   と、真顔で「すべり」を受け止めていた。

姉妹サイト