家族の「遺品」処理に困った... 「男の終活」掲げる成人向けDVDショップ(前編)

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

女性にとってストレスに

   実際、ネット買い取りへの相談として、「亡くなった兄弟の...」「親戚の...」など、遺族からの問い合わせがくると亀井さん。「相談から想像できますが、女性にとっては、これらの処分にストレスが伴うこともあるでしょう」と推察した。女性側の話として、亀井さんは次のような会話をしたことがあるという。

店にはアダルトDVD以外にもイメージビデオや官能小説も
店にはアダルトDVD以外にもイメージビデオや官能小説も
「当初、店と全く関係ない、50~60代ぐらいの女性と『男の終活』の話をしたら、とても興味を示して聞いてくださいました。『そうなんだ、じゃあちょっと広めとくわ』と言われました」

   この出来事から「やっぱり(本人は)、亡くなったあとのアダルトDVD・グッズの処分なんて考えないじゃないですか。まして遺族、女性はとくに考えも及ばない部分だと思いました」と語った。

姉妹サイト