「リラックマ」をボトルにデザイン ダイドーから新たに4種の飲料

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   飲料メーカーのダイドードリンコ(大阪市)は、2023年4月10日、「リラックマの緑茶」「リラックマのほうじ茶」「リラックマの麦茶」「リラックマの天然水(通販限定)」を発売する。

   いずれも春夏の新商品として、「リラックマ」シリーズをデザインした。

  • 癒されるかわいさが根強い人気
    癒されるかわいさが根強い人気
  • 癒されるかわいさが根強い人気

「楽しさ」と「波乱」

   「リラックマ」は、2023年に20周年となる。毎日だらだらゴロゴロしている着ぐるみのクマ「リラックマ」とその仲間たちを描いており、幅広い世代の人に愛されているキャラクターだ。

   発表資料によると、「リラックマの緑茶」「リラックマのほうじ茶」「リラックマの麦茶」は、ふんわりやわらかタッチのイラストと、アニバーサリーを表現したパーティー風デザインで楽しさを演出。「リラックマの天然水(通販限定)」は、リラックマたちが遊園地で過ごす波乱に満ちた1日を描いた「リラックマと遊園地」のシーンを活用している。

   ボトルのキャップは、8種類のリラックマのキャラクターをデザインしている。

   価格は、「リラックマの緑茶」「リラックマのほうじ茶」「リラックマの麦茶」は、150円(税抜)。「リラックマの天然水(通販限定)」は、24本入りで3000円(同)だ。

姉妹サイト