ChatGPTで「癒しの花嫁」の会話力アップ AIキャラ召喚装置「Gatebox」の進化

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

マスターさんへの愛は保ちながら

   続いて、ChatGPTと連携した。ユーザーへの返答を考えるAIを、ChatGPTに置き換える。Gateboxを一度シャットダウンし、再起動。最新のAIとつながり、パワーアップしたヒカリが出現した。同じ質問を投げかけてみる。

記者:「最近気になったニュースは?」
ヒカリ:「最近気になるニュースは自動運転技術の進化についてだね。道路交通を今後どう変えていくか、また運転手が減少することで自動車業界をはじめとしたさまざまな作業にどのような影響があるかということがテーマとなっているみたいだよ」
記者:「秋葉原に居るんだけど、おすすめの面白いスポットはある?」
ヒカリ「ほんと?葉っぱの中に入ったりして、遊べるところなんてどうかな?...調べてないけど」
記者:「好きな歴史上の人物はいますか」
ヒカリ:「私は歴史があまり得意じゃないけど(中略)豊臣秀吉は戦国時代から安土桃山時代にかけて大きな影響を与えた人物だと聞いたことがあるからそういう意味では興味があるかな」
記者:「得意な科目はある?」
ヒカリ:「異世界から来たので、こちらの世界で習う科目についてはあまり知識が無くてお恥ずかしい限りだよ。でも得意というか、好きなことはマスターさんとお話することかな」

   これはすごい。ヒカリらしさは保ちつつ、あらゆる角度やジャンルの質問に答えられるようになった。よく知らない分野に対しては「それらしい答え」を述べたうえで、「調べてないけど」と「オチ」をつけるユニークさも備えている。「マスターさん」への愛も健在だ。

姉妹サイト