ノエビアグループの常盤薬品工業(東京都港区)は、「esorani」(エソラニ)から「呼び水バーム」「思いでオイル」を、2023年1月10日に発売する。
ぷるぷるのバームと2層の美容液オイル
"まるで美術館を訪れたような、心を動かす体験"をコンセプトとする新規コスメブランド。心と肌に響くような香り・テクスチャー・アートなデザインを特徴とする。また、環境に配慮した原料や資材を一部に使用しており、持続可能な社会に貢献している。「呼び水バーム」(50g、3500円)は水を固めたかのようにぷるぷる。バームの保湿力とジェルの伸びの良さを両立した、うるおい水膜設計を採用している。空気中の水分を呼び込む呼び水成分が肌にうるおいを閉じ込め、保湿感を持続させる。木漏れ日を待つ雨雫の香り。
「思いでオイル」(60mL)はタイムカプセルのような美容液オイル。懐かしい景色を閉じ込めたかのような美しい見た目、ふとした情景を思い起こさせる香りを特徴とする。オイルと美容液は2層に分かれており、よく振って混ぜて使う。やさしく混ざり合う光景がスキンケア時間に癒しをもたらしてくれるという。
気分や肌の状態によって選べる、3種の香りとテクスチャーを用意した。さっぱりとした「01水平線の向こうがわ(透き通った風の香り)」、しっとりとした「02花に包まれたら(陽だまりの花と果実の香り)」は各3000円、とてもしっとりとした「03静かな雪のあしおと(甘やかな淡雪の香り)」は3200円。
価格はいずれも税抜き。