滝沢秀明さんツイッターで見せたかわいさ 慣れない操作であたふたした末に

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「つぶやけてますか?」
「小さい声でやるのか」
「やっちまった」

   「タッキー」が初めてのツイッターに大苦戦!? ジャニーズ事務所副社長を退任した滝沢秀明さんのものと見られるツイッターアカウントが、2022年11月7日に開設された。本人は何度もツイートしているようだが、なぜか更新されない投稿欄。実は滝沢さんらしからぬ、ちょっとかわいい失敗が――。

  • タッキー、ツイッターに苦戦?
    タッキー、ツイッターに苦戦?
  • タッキー、ツイッターに苦戦?

自己紹介欄が

   滝沢さんのアカウントは、KAT-TUNの元メンバー・赤西仁さんや、ジャニーズを去ったタレントたちが続々とリプライを送ったことで判明した。赤西さんが11月7日に「魔女の条件観たよ」と、ハッシュタグ「タッキー」とつけた上でメンション付きで投稿。さらに元NEWSの山下智久さん、手越祐也さん、元関ジャニ∞の錦戸亮さん、このアカウント宛にツイートをした。この一連の流れから、滝沢さん本人のアカウントだと見られている。

   ところがこのツイッター、初めはリツイート(RT)のみで投稿されない。よく見ると、自己紹介欄が頻繁に変更されているのだ。

「よくわからないけど、なんかおめでとう、、、呟けてますか?俺が声大きいのかな」
「つぶやく、、、小さい声でやるのか!やっとわかった!」

   次々と変わる自己紹介欄。深夜には、諦めたようで「今日は諦めた。おやすみ」となった。

   一夜明け、ようやくツイートを投稿、文章を画像化したものだったが、これが逆向きに張り付けられてしまった。当然読みづらく、リプライ欄ではツッコミが相次いでいた。滝沢さんは「やっちまった」とひと言。でもこのメッセージ、また自己紹介欄に...。

   実は、滝沢さんにメンションを送っていた錦戸さんも、ツイッターを始めた2019年10月当初は使い方がわからず混乱したことがある。RTとコメントの違いなどを赤西さんや、ミュージシャンの岡崎体育さんに使い方をレクチャーしてもらっていた。

姉妹サイト