リレー競技用バトンのスリムサイズ スティック型のヘアドライヤー

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   空調家電などを手がけるカドー(東京都港区)は、ヘアドライヤー「baton(バトン) BD-S1」を2022年10月25日に発売する。

  • 空調家電で培ってきた技術を惜しみなく投入、業界初のスティック型を実現
    空調家電で培ってきた技術を惜しみなく投入、業界初のスティック型を実現
  • 空調家電で培ってきた技術を惜しみなく投入、業界初のスティック型を実現

省エネ設計ながら大風量

   同社が様々な空調家電で培ってきた送風技術を活かし、軽量化と効率的な送風機能を両立。リレー競技用バトンほどのスリムなサイズで、業界初だというスティック形状を実現した。毎日のヘアドライを"疲れず""早く""思い通り"に行える。

   長さは約277ミリ、直径約38.5ミリで、手に吸い付くような感覚のアルミ合金ボディを採用。重さは約298グラムで、腕を上げたまま使用していても疲れにくい。

   軽量でパワフルな「カドーHSDCモーター」を新開発。定格消費電力は800ワットと省エネ設計ながら、毎分約2.0立方メートルの風量を実現した。


   ノーズレスのスティック形状により自然に腕を上げるだけで、約20センチという最適な距離感で使用できる。頭頂部から毛先まで狙ったところに的確に風を届けられ、乾きにくいとされる後頭部も効率的に短時間で乾燥が可能だ。

   「高温」「中温」「低温」と、温/冷風が交互に切り替わる「スタイリング」の4段階の風量調節を備える。最高温度を熱しすぎない85度に設定することで髪へのダメージを抑え過乾燥を防止する。

   独自のハニカムベント(吹き出し口)とカールブラシプレートに遠赤外線を放射するコーティングを施した「デュアル遠赤外線構造」と、マイナスイオンを含んだ温風の組み合わせで髪と地肌をやさしくケアする。

   コードが360度回転する「ノンツイスト機構」を備える。付属のカールブラシはマグネットで簡単に装着可能で、カールドライヤーとしても使える。そのほか薄型コンパクトな携帯ポーチが付属する。

   カラーはシルバー、ホワイトの2色。

   価格は2万9920円(税込)。

姉妹サイト