「溶けないアイス」も出た! Z世代が厳選「ネクストトレンドスイーツ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

スイーツの「バズり要素」が続々

   三人がいま、関心を寄せているスイーツが出揃いました。

エマ「地球ジェラート」/「地球グミ」をジェラートで再現。バズるスイーツクリエイター・しなこちゃん発案
武井「クーニー」/クッキーとブラウニーのハイブリットスイーツ
矢野「くずアイス」/くず粉を使った、低カロリーで「溶けないアイス」

   これら候補の中からずばり、はやりそうなスイーツとは。ネクストトレンドをディスカッションしました。

矢野:ハイブリッド系スイーツっていつも話題になりそうだから、「クーニー」なんじゃないかな?
武井:「地球ジェラート」は見た目のインパクトが強くて、SNSに載せた時に印象に残りやすくて、それを見て買い求める人が多そう。
エマ:「くずアイス」は味のバリエーションが豊富で見た目もカラフル。しかも溶けないから、友達とゆっくり写真を撮ったりもできそう。

   「発案者がインフルエンサー」、「写真映えする見た目の鮮やかさ」、「コンセプトの意外性」、「ハイブリット」......短時間の議論でも、スイーツの「バズり要素」がいろいろ出てきました。こうしたキーワードを踏まえながらSNSをウオッチしていると、次にバズるスイーツが見えてくるかもしれません!

   lookeyは、引き続きネクストトレンドを追っていきたいと思います!

姉妹サイト