ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)のキャストで、竹内涼真さんや平手友梨奈さんに続いて、今度は俳優の香川照之さんの出演が決まった。2022年5月31日に発表された。
配役が固まってきた一方、まだ未発表のキャラクターを誰が演じるか、気になる人もいるようだ。
マ・ヒョニ役は誰が
日本でも大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメーク作「六本木クラス」は、竹内涼真さん演じる宮部新が仲間たちとともに復讐と成功を目指すストーリー。今回、起用が決まった香川さんは、飲食業界大手の長屋ホールディングス会長・長屋茂の役で、新の宿敵だ。この決定を、「イメージにピッタリ」と喜ぶ声がインターネット上には多い。
新は、六本木にある居酒屋「二代目みやべ」を経営する設定。「梨泰院クラス」では、新にあたる主役「パク・セロイ」が、ソウルにある国際色の強い繁華街「梨泰院」で居酒屋「タンバム」を開業する。この「タンバム」を、セロイとともに支えた仲間たちがいる。そうなれば、「六本木クラス」でも、「二代目みやべ」で新の仲間が出てくるはずだ。
では、誰が演じるのだろう、ネット上では予想が出ている。
居酒屋の料理長を務めるトランスジェンダーのマ・ヒョニ役は、シンガーソングライターのあいみょんさん、モデル・俳優の中山咲月さんといったミステリアスな雰囲気をまとう人に演じてほしいと望む声が多数だ。男性の演者なら俳優の板垣李光人さんを推す人もいる。
個性派の脇役たち
「二代目みやべ」でアルバイトをすることになる、韓国人の父親を持つギニア出身の「キム・トニー」というキャラが「梨泰院クラス」には登場する。「六本木クラス」なら、芸人のアイクぬわらさん、俳優・タレントの副島淳さん、また関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ! group」のメンバー・草間リチャード敬太さんを予想する投稿がツイッターにあった。
ホールスタッフで前科持ちの元ヤクザ「チェ・スングォン」。この役には、俳優の仲野太賀さんを予想する声が。しかし仲野さんは、「六本木クラス」と同時期に放送される新ドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)で主演を務めることが決定している。それもあってか、お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さんを予想する人が多かった。