iPhoneとAndroid人気の軍配どちら 世代間に違いも本当に欲しいのは

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   バイデン米大統領の来日に、山口県阿武町の誤振り込み問題、事故を起こした北海道・知床の観光船引き上げと、大きなニュースが続いた1週間。

   今週のJ-CASTトレンドはiPhoneとAndroid、そしてPS5に注目した。

  • Android、若者はネガティブ印象?(画像はイメージです)
    Android、若者はネガティブ印象?(画像はイメージです)
  • Android、若者はネガティブ印象?(画像はイメージです)

若者はネガティブ印象?

■「iPhone」中高年は買わない ガラケーから乗り換えでAndroid選ぶワケ

   調査会社MMD研究所の調査で、男性30代以上、女性40代以上では、どの年代でもiPhoneよりもAndroid搭載端末の利用者の方が多いという結果が出た。携帯会社との契約について個人へのアドバイスを行っている「携帯見直し本舗」(東京都港区)の代表・鮎原透仁氏に、この傾向の理由を分析してもらった。

■「AndroidをiPhoneにする方法」 若者がTikTokで検索しまくる

   ショート動画SNS「TikTok」で、検索欄に「Android」と入力すると「iPhoneにする方法」と検索候補が――。NTTドコモ「モバイル社会研究所」の調査結果によると、TikTokの利用率は10代が39.3%と、20代以上を圧倒している。若者が集うTikTokでAndroidは、なぜかネガティブな印象を持たれているようだ。

姉妹サイト