「ZOZOSUIT」終了で悲鳴上げる人々 なくなるのは死活問題なワケ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「ZOZOSUIT」のサービス終了に、ダイエッターとトレーニーは悲鳴をあげている。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を展開する「ZOZO」は、サービスを2022年6月23日に終了する。5月24日に発表した。

   「ZOZOSUIT」を着用の上で「ZOZOTOWN」アプリから身体測定ができるというサービスで、3Dモデルになった自分の体型及びその数値が詳細にわかるというものだった。

  • 体型管理に活用する人たちからは悲しみの声が…(画像はイメージです)
    体型管理に活用する人たちからは悲しみの声が…(画像はイメージです)
  • 体型管理に活用する人たちからは悲しみの声が…(画像はイメージです)

フィットネス用途の「ZOZOFIT」は米国のみ

   ZOZOTOWNのページに掲載された「ZOZOSUITサービス終了のお知らせ」によると、ZOZOSUITでの計測及び、計測結果の閲覧機能が利用できなくなる。

   この知らせが報道されると、「ZOZOSUIT」の特徴を生かして、自らの体型管理に活用していたダイエットをしている人や筋トレを行っている人からは、「悲しい」「ダイエット用に出してほしい」「フィットネス用としてどこかやって」「なくなるのは死活問題」という切実な声がツイッター上に投稿されている。

   「ZOZOSUIT」の後継である「ZOZOSUIT2」はパートナー企業を募集中で、一般向けの展開はされていない。日本での活用はまだないが、米国では今夏に向けて「ZOZOSUIT 2」を活用したボディーマネジメントサービス「ZOZOFIT」が開始する。大きな特徴である体型計測や3Dモデル化の機能を日々のトレーニングに役立ててもらおうというものだ。ITmediaの報道によると、「ZOZOFIT」の日本展開については検討中だという。

姉妹サイト