はつめ「エルデンリング」の魅力を解説 「助けられ、だまされて...」

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オープンワールドはビュッフェ

はつめ:わかりやすくオープンワールドの面白さを説明すると、めちゃめちゃレベル低くても高レベルのモンスターと出会えてワケの分からないGAMEOVERを喰らったり、超弱い装備で超強い敵にチャレンジできたり。

いしたに:ストーリーは、ないわけではないけど、一本道ではないということですよね。

はつめ:普通のストーリーゲームがコース料理だとしたら、オープンワールドはビュッフェとか食べ歩きですかね。めっちゃわかりやすいじゃん、私の説明。

いしたに:ああ、ビュッフェ!その説明はうまい!!ナイス説明。

はつめ:ヤッタ!ということで、「フロム・ソフトウェアっていうめちゃめちゃいいゲームを作る日本の会社が、ついにオープンワールドゲームを作ったぞ」というのが、今のエルデンリングブームの要因ですかね。

いしたに:エルデンリングって、基本は1人でやるゲームですか、それともパーティー組みますか。

はつめ:基本的には1人でやるゲームですね。

いしたに:それで、こんだけみんながやってる感があるのは、すごいなあ。ゲーマーからすると、それだけ「待ってました感」があるということなんだな。

はつめ:攻略のしがいが、ありまくりですからね。普通の人がプレイしたら大体100時間でクリアできるっていう話が出ていて、「え???100時間...!?」ってなるくらい。

いしたに:え、そんなもんなの??
   ああ、「ただし、寄り道しなければ」ということか。

はつめ: 公式「30時間でいけるで~」って言ってるんですけど、どう頑張っても30時間は大ウソって、友達が言ってました。

いしたに:あははは。まあ、でもそれぐらいに、やりがいがあるということですね。

はつめ:そういうコト!
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