「スーパー猫の日」は結婚ラッシュ 「2並び」の日に婚姻届提出が続々と

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

蛙亭・中野「本日入籍しました」

   杉並区の区民課戸籍係に取材した。2月22日に合わせての婚姻届提出の事前相談は、以前からたびたび寄せられおり、日を追うごとにその数が増えていたという。22日当日になると実際に婚姻届の提出が相次ぎ、16時時点で戸籍届出の窓口が混雑していると話した。

   22年1月1日付「スポニチアネックス」によれば、お笑いコンビ「蛙亭」の中野周平さんは同日放送の「新春!爆笑ヒットパレード2022」(フジテレビ)で、22年2月22日に結婚すると発表したという。この日を選んだのは、中野さんも結婚相手も猫好きであり、「2がたくさんある」ことが理由とのこと。中野さんはこの日、ツイッターで「本日入籍しました!」と報告した。

   お隣の中国でも、同じような現象が起きているようだ。中国メディア「人民網」日本語版の22日付記事によると、中国語の「2」は「愛」と発音が似ている。そのため、22日は多くのカップルが婚姻届の提出を予定しており、北京市民政局によれば4700組以上が婚姻届の提出を予約済みだという。

姉妹サイト