【連載】アイスリボン・藤本つかさ 素顔の女子プロレス
2022年も1月が終わろうとしてます。
早いですね。
今年は私にとっても変動の年になりそうな予感がしてます!
今月、既に10試合ほどプロレスをしました。プロレスの大会は、日本全国どこかしらで毎日開催されているのです。
だからレスラーもいっぱい!
「週刊プロレス」選手名鑑に掲載されている日本人選手は、1077人います。
プロレスラーって個性派の集まりだから、試合までの過ごし方も多種多様!
その中で、今回はレスラーの試合前ルーチンをお話しします。
会場に着いたら何するの?
何時に行くの?
会場に着いたら何するの?
入場直前に何かする?
etc...。
もちろん大会によって変わりますが、お昼開催の東京・後楽園ホール大会のことをお話しすると......。
会場入り時間は朝8時半。
そこからリング設営と控え室・売店準備を1時間以内で終え、準備運動をします。
準備運動も人それぞれ。
縄跳びをする人、客席の隅から隅まで走り回ってる人、コーナーに立って客席を見渡す人(これ私)、リングの片隅で静かにストレッチをしている人など。
その後各自メイクや着替え、食事などを済ませ、10時45分に売店スタート。
11時半から入場式→試合が始まります。
人によって試合前の願掛けもあります。
髪の毛を濡らす人もいれば、入場直前でお祈りしてる人もいる。
私はコレといって決まったルーチンはないものの、試合前よく「特茶」とトマトジュースとヨーグルト「R-1」ドリンクタイプを飲んでます。
お腹が空いてると途端に元気がなくなるため、入場直前でもおにぎりを食べます。
急いで食べて、Tシャツにご飯粒がついてたこともありました...。