ブロッコリーのツブ数え、酔って知恵の輪 オモシロ体験傑作選【2021重大ニュース】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「食レポ」だけが食べ物系取材じゃないんだ!

   ■ブロッコリーのツブツブ数えろ指令 100、1000、1万...6時間かけて出した答え

   ブロッコリーの「花芽」が何個あるかを数えてほしい。農業法人・安井ファーム(石川県白山市)ツイッター担当者から、とんでもない依頼が届いた。

   ブロッコリーを一口大に切り分け、ツブを一つずつ並べて、「数えられる段階」にたどり着くまでに1時間。一株「7万粒」という説もあるなか、記者は必死に数え続けた。目も意識もかすむなか、遂にはじき出した粒数は。

   ■「富澤商店」渋谷にレンタルキッチン 料理男子がフィナンシェ作り初挑戦

   富澤商店が「東急フードショー」(渋谷マークシティ地下1階)内の店舗をリニューアルオープンした。新たに併設したレンタルキッチンで菓子作り体験ができる。

   記者と、富澤商店広報の萩谷沙紀さん、菓子作り初心者コンビが「クマちゃんの顔型フィナンシェ」に挑戦。「火加減ってどれくらいですかね?」「きつね色?ってどんな色なんでしょうね?」。疑問を投げかけ合いながら、オーブンレンジへ生地を送り出すと...「あれ、まだ黄色い!」

姉妹サイト