ゲーミングの概念が変わっている気が
いしたに:「ゲーミング〇〇」ってのは、もうホントにたくさんあるんです。YouTuberの話が出たついででいうと、ゲーミング〇〇という感じで、関連商品出まくっているので、YouTuber以上にゲームって実体経済への影響大きいとも言えるんですよね。なにしろついに家具ですからねえ...。
はつめ:正直、元々は周辺機器(マウスやキーボード)だけが「ゲーミング〇〇」として「プレイのクオリティーを上げるために必要なアイテム」って感じだったんです。
いしたに:そうですね。コロナ禍で加速はしているんですけど、ずっと前からあったものですよね。
はつめ:ただ、最近は家具だったり、服だったり、ドリンクだったり、ゲーミングの概念が変わっている気がする...。でもそれって、とってもいいことだと思ってもいます。というのも、最近女性向けのゲーミングデバイス、かわいい色してたり、かわいいキーキャップだったり、そういうのも多いし、もっとラフにゲーム環境を整えられるようになっていて、かつオシャレになっているんです。
正直言うと、元からゲームが好きな人たちからしたら「なんだお前ら!!!なにがゲーミングじゃ!俺らの領域をッ!!」ってなってしまうと思うのですが、今後のことを考えるといい傾向だなと思います。
いしたに:わはは。
はつめ:私も思うもん。
(次回に続く)
はつめ
現在フリーのストリーマーとして活動している元プロゲーマー。高校時代にesports業界へ飛び込み、18歳にプロ契約。格闘ゲームのプロゲーマーとして、全世界で行われるCAPCOM Pro TourやEVOへも参加。2020年頃よりApex Legendsのゲーム実況をはじめ、当時の最高ランクに昇格するなど、FPSでも活躍している。米国発スポーツアパレルブランド「Kaepa」のブランドアンバサダーを務めている。テレビ番組「お願いランキング!」「王様のブランチ」「マツコ会議」への出演をはじめ、新聞やメディア出演も多数。
Twitter:https://twitter.com/hatsumememe
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いしたにまさき
ウェブサービス・ネット・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』管理人。2002年メディア芸術祭特別賞、第5回Webクリエーションアウォード「Web人ユニット」賞受賞。著書に2010年11月に単著「ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である(技術評論社)」など共著も多数。2011 年9月より内閣広報室・IT広報アドバイザー就任。同年アルファブロガー・アワード受賞。「ひらくPCバッグ」などネット発のカバンデザインも好調。ひらくPCバッグで2016年グッドデザイン賞受賞。Evernote ECL・ScanSnapアンバサダー・HHKBアンバサダー。Yahoo!ニュース個人オーサー。
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