小泉進次郎っぽい絵柄にクスッ 「レジぶくろ無くしたのオレな」エコバッグ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

店員に見せて笑わせる使い方

   購入者からの反応は「予想以上に面白がっている人が多い」。小泉氏への批判の意味をこめてか、デザインが変顔になるよう折りたたんで使ったり、ぐしゃぐしゃに物を詰め込んでいる利用者がいるという。スーパーマーケットのレジの店員に、サプライズ的にデザインを見せて笑わせる使い方も多いとのことだ。

   世界征服商店さんは、「良いデザインや作品というのは、『どうにでもとれるもの』」だと考えている。この考えに基づいて、「レジぶくろ無くしたのオレな」というフレーズを付けた。

   「俺が環境をよくした」という自慢にも、「不便になったのは俺のせいだ」という「あおり」にも見えるという。「(レジ袋有料化が)良いことなのか悪いことなのか、手にした人が意味を考えてください」という思いが込められている。

姉妹サイト