嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが、「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」の大仕事を終えた。2人は開催期間、連日テレビ番組に出演し「オリパラ」を盛り上げた。
一方で、二宮和也さんと松本潤さんは、この期間どんな活動をしていたのか――。
嵐5人が務める予定だった
パラリンピックの閉会式は、2021年8月5日に東京・国立競技場で行われた。テレビではNHK総合で放送され、実況を務めるアナウンサーの隣で、櫻井さんも会場の様子を伝えた。感情を込めた熱い言葉の数々に、視聴者から「感動した」と大きな反響が上がった。
ともにナビゲーターを務めた相葉さんは、生放送の特番「東京2020パラリンピックまもなく閉会式」(NHK)に出演。スタジオでオリパラを振り返り、「終わっちゃうのが寂しいですね」と話した。もともと嵐5人が務める予定だったナビゲーター。新型コロナウイルスの影響による1年延期で嵐が活動休止期間に入ったため、相葉さんと櫻井さんだけが担当した。
一方、二宮さんと松本さんは五輪、パラリンピックいずれも表立ったかかわりは見られなかった。
もちろん芸能活動は続けている。二宮さんは、冠番組「ニノさん」(日本テレビ系)やラジオ「BAY STORM」(bayfm)に出演。ユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、動画編集を「KAT-TUN」の中丸雄一さんが手がけ、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さんを含めた4人で企画から配信を行っている。21年4月25日の初回から、9月6日時点で45本が公開されている。登録者数はすでに277万人、動画の総再生回数は2億回に迫る。
俳優活動も順調だ。2022年夏には主演映画「TANG」が公開予定。二宮さんはゲーム三昧の生活を送り、妻に捨てられた無職の男を演じる。