お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が2021年8月17日に解散を発表した。メンバーの蛍原徹さんは約2年間、1人でテレビ出演を続けていた。ツイッター上では「まだ解散していなかったのか」と驚くユーザーもみられた。
相方の「やらかし」で2人そろっての活動は休止状態。それでもコンビを続けているお笑い芸人はいるのだ。
極楽とんぼ、TKO、インパルス
加藤浩次さんと山本圭壱さんのコンビ「極楽とんぼ」。山本さんは2006年の淫行事件により、芸能活動停止となった。一方でコンビ関係は続き、山本さんは16年によしもとクリエイティブエージェンシーに復帰した。21年3月、加藤さんが事務所を離れたが、21年8月19日現在もコンビとして活動。毎週水曜放送の旅番組「週末極楽旅」(BS日テレ)には2人で出演している。
木本武宏さんと木下隆行さんの「TKO」。木下さんは19年9月に後輩とのトラブルが報じられ、20年3月に所属先の松竹芸能を退所した。コンビでのテレビ出演はなくなったが、解散はしていない。21年1月28日には木下さんのインスタグラムに「まだ見ぬステージへの為のネタ合わせ」という文言を添えて、木本さんとの2ショット画像が投稿されている。
「インパルス」の堤下敦さんは2017年、自動車事故を2度起こして謹慎。以来、テレビへの露出は減り、ユーチューブ上での活動が主となっている。一方で板倉俊之さんとのコンビは続いている。
堤下さんは21年3月14日にお笑いコンビ・キングコングの公式ユーチューブチャンネルの動画に出演し、現状を語った。2人で活動はしていないが、今後については「(堤下さんに)合うコントがあったら、やるんじゃない?」と話した。