【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】
2021年も6月に入り、もうすぐ1年の折り返し地点だ。ワクチン接種をめぐるトラブルは後を絶たず、新型コロナウイルスで不安な状況が続く。
今週、J-CASTトレンドでは、すぐ売り切れとなった人気商品や、コロナ禍を創意工夫で乗り切ろうとする企業の知恵を取り上げた。
「シャリだけ」ユニークなすし
・「シャープマスク」生産は今も続く 「高価格」報道に公式ツイッターはこう答えた
国産マスクの「救世主」として、2020年春から抽選販売をスタート。今も生産は続いており、抽選は55回目まで重ねてきた。最近では、変わらずマスク販売を続ける姿勢を支持する声も強まっている。
・かっぱ寿司「回転レーン貸し出します」 コロナ禍の今、自宅で「回るすし」を
「かっぱ寿司」が、「シャリのみ」のすしという少し変わったメニューを提供している。ユニークな商品だが、どのように食べれば良いのか。取材したらこんな回答が――。
・「TSUTAYA」閉店あちこちで サブスク全盛時代にレンタルから次の一手へ
各地で「TSUTAYA」の閉店が相次いでいる。最近は動画配信サービスが主流となり、レンタルを利用する機会も減っている。今後TSUTAYAはどうなっていくのか、取材した。