ソースネクスト(東京都港区)は東京ヴェルディ(東京都稲城市)とコラボした、AI通訳機『「ポケトークW」東京ヴェルディオリジナル・デザインモデル』を2021年5月31日まで販売する。
新たなサポートの取り組み
20年のシーズンからクラブサプライヤーとして支援を行うソースネクスト(東京都港区)は、同クラブに所属する外国籍選手とクラブスタッフとの言語サポートのほか、外国人来場者のおもてなしのためのコミュニケーション・ツールとして様々なサポートを行っているという。
新たな取り組みのひとつとして、通常販売の「ポケトークW」とは異なる、東京ヴェルディのエンブレムを裏面にあしらったオリジナル・デザインを完全受注生産モデルとして開発した。なお、同商品の売上の一部はクラブ強化費に当てられる。
「ポケトークW」は、インターネット上のAI(人工知能)によって長文も翻訳でき、性能は時間とともにアップデートしていく。本体に依存しないので常に最新の高精度な翻訳が可能。82もの多言語で簡単にコミュニケーションができる。また、138の国と地域でそのまま使用できるグローバル・モバイル通信付き。本体料金のみで契約不要、通信料なしで2年間使い放題(Wi-Fi、テザリング可能)。
ポケトーク公式サイトで取り扱う。
価格は1万4080円(税込)、購入後約2週間程度で発送。