理美容家電を手がけるカドークオーラ(東京都港区)は、ドライヤー「BD-E2」、ストレートヘアアイロン「BI-G1」を2021年3月25日に発売する。
400グラムの軽量設計
「BD-E2」は、髪と地肌にやさしく髪をすこやかに保ちながら素早く乾かす機能と、"持つ""置く"いずれにも理にかなった形状を両立した。
ノーズ部分をなくすことで重さ約400グラムの軽量設計を実現。握りやすいグリップ形状とホールド感のある"くぼみ"を備え、長時間の使用でも疲れにくいほか、重心が手元に来ることで楽にスタイリングできるという。
簡単に自立するためわずかなスペースにも置きやすいほか、別売のスチール製専用スタンドを使用すればアタッチメントを含め機能的に収納が可能になる。
定格消費電力1000ワットの省エネ設計ながら、業界トップクラスだという毎分2.2立方メートルのパワフルな風量を実現。最高温度を熱すぎない85度に設定することで髪へのダメージを抑え過乾燥を防ぐ。
マイナスイオンに加え、吹き出し口に効率よく遠赤外線を放射するセラミックカートリッジ、に加え、ヒーター線にもセラミックコーティングを施し、遠赤外線を放射する「デュアル遠赤外線構造」を採用。髪と地肌をやさしくケアできる。遠赤外線による頭皮への温熱効果で低温でも速乾性がある。
カラーはクールグレー、ホワイトの2色。
価格は2万9700円(税込)。
「BI-G1」は、髪にまつわる悩みの中でも特にくせ毛や縮毛に着目したという。機能性とデザイン性、取り回しのしやすさを兼ね備える。
アルミプレートの表面に独自の特殊フッ素樹脂をコーティングし、すぐれた耐久性と髪にやさしいなめらかな滑り、縮毛矯正に欠かせないという適度なテンションの最適なバランスを実現。
片側のプレートにはわずかな力でも作用するサスペンション機構を備え、髪に均一な圧をかけ安定したスタイリングが可能だ。
独自のデジタル制御と温度センサーによるハイブリッド制御方式を実装し、約34秒で180度に立ち上がる"時短スタイリング"を実現。精密な温度制御により施術効率を高めると同時に、急激な温度変化による髪へのダメージを抑える。
運転から60分後に自動停止するなど安全性にも配慮。100~240ボルトの電圧に対応し海外でも使用できる。
カラーはクールグレー、ホワイトの2色。
価格は2万4800円(同)。