Nintendo Switchに「帰ってきた 魔界村」 グラフィックを一新 

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   カプコンは、Nintendo Switch(ニンテンドー・スイッチ)向けアクションゲーム「帰ってきた 魔界村」を2021年2月25日にダウンロード配信するのに先だち、「ニンテンドーeショップ」にて予約受付を行っている。

  • シンプル操作とゲーム性はそのままグラフィックを一新
    シンプル操作とゲーム性はそのままグラフィックを一新
  • シンプル操作とゲーム性はそのままグラフィックを一新

3つの難易度+αのモードを搭載

   1985年に登場したシリーズ第1作「魔界村」、88年の第2作「大魔界村」がモチーフ。シンプルな操作や奥深いゲーム性はそのままに、魅力的なステージや敵の数々など、最新の技術とアイデアによりグラフィックを一新したという最新作。

   突如現れた魔界からの使者に連れ去られた、とある国の王女「プリンセス」を救出するため、勇敢な騎士「アーサー」が立ち上がる。今作では「魔界」が大きくゾーンで区切られ、「墓場」や「処刑場」など各ゾーンのステージを攻略していく。ゾーンに複数のステージがある場合は、いずれかを攻略すると次に進める。

   アーサーは「ヤリ」「聖水」「短剣」など全8種の武器を入手可能。このほか、各ステージに隠された神木「オービィの木」を復活させると「魔法」や「スキル」の開放や成長をさせられ、用途に応じて使い分けることが攻略への近道となる。

   「孤高の騎士」を中心に異なる3つの難易度プラスアルファのモードを搭載。幾度となく倒れながらも少しずつ攻略法を見つけて進んでいく達成感という、同シリーズならではの醍醐味が味わえる。

   プレイ人数は1~2人。

   ダウンロード価格は3990円(税込)。

姉妹サイト