英会話事業、学習塾などを手掛けるNOVAホールディングス(東京都品川区)は、英会話スクール「駅前留学NOVA」でオンライン英会話サービス「新・お茶の間留学」を、2021年2月1日にスタートした。
「お茶の間留学」を大幅リニューアル
「お茶の間留学」は、同社が25年前にオンライン英会話のパイオニアとして開始したサービス。コロナ禍でより多くの人に気軽に質の高いオンライン語学学習を体験してもらえるように、「新・お茶の間留学」として大幅にリニューアルしたという。
これまでアプリで提供していたレッスンがTV会議システム「Zoom」利用に変更となり、スマートフォンやタブレット、パソコンでさらに操作しやすく安定した環境で利用できる。また、1レッスンあたり283円で受けられる「毎日プラン」や、受けたい時だけレッスンが購入可能な「都度プラン」を用意し、誰でも気軽に利用できる。
講師は全員外国人。厳しい採用基準をクリアした日本全国のNOVAスクールに勤務する講師と、セブ島のセンター常駐講師の合計900人以上が在籍しており、指定することも可能だ。テキストは駅前留学と共通のものを使用する。
レッスンは24時間提供で、空きがあれば直前でも参加可能。ちょっとしたスキマ時間に受講できるので、英会話上達に必要な「量」を自然と確保できる。英語以外にも中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語の全7言語を提供。他言語でももちろん講師は全員外国人。専用カリキュラムでしっかりと上達へ導いてくれる。
レッスン時間はスタンダード18分/ダブル40分、料金例として〈ネイティブ講師〉毎日プラン月額2万5000円、都度プラングループ1回1540円/マンツーマン4290円、〈フィリピン人講師〉毎日プラン月額8770円、都度プラン880円。
価格はいずれも税込。