2020年いっぱいで活動休止する「嵐」。最後の日となる大みそかに、生配信ライブを行う。
嵐は「第71回NHK紅白歌合戦」の出演が決まっている。さらに、もし毎年恒例の「ジャニーズカウントダウン」も開催されれば、きっと顔を出すはずだ。一緒にカウントダウンに参加したら、数え終わった瞬間に2021年を迎えるのだが――。
アラフェスは約3時間にわたって配信
2020年11月12日に公式ファンクラブサイトで、大みそかに生配信でライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」実施が発表された。翌13日にはジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's net」でも情報が更新された。配信時間は未定で、詳細は決定次第案内するとしている。
嵐は20年11月3日に無観客ライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」を開催した。ファンクラブ限定の「PART1」と一般人でも視聴可能な「PART2」の2部構成だった。専用サイトのタイムテーブルによると、合わせて約3時間にわたって配信された。
ファンの多くは休止前最後の瞬間まで、1秒でも長くメンバー5人とともに過ごすことを望んでいる。大みそかの生配信ライブも、きっと長い時間を割いてくれるだろうと期待が高まる。その場合、夜に紅白の出演があることから、日中にライブ配信となる可能性が出てくる。