点火すると「エヴァンゲリオン初号機」が浮かび上がる トヨトミからコラボ石油ストーブ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   暖房器具メーカーのトヨトミ(名古屋市)は、アニメ「エヴァンゲリオン」コラボレーションモデルの石油ストーブ「RL-250EVA01」の予約受付を、2020年11月11日~21年1月24日23時59分まで、直販サイト「TOYOTOMI home+」で受け付けている。発送は21年2月ごろから順次。

  • 「エヴァ初号機」のモチーフを随所にあしらい、作品の世界観を存分に堪能
    「エヴァ初号機」のモチーフを随所にあしらい、作品の世界観を存分に堪能
  • 「エヴァ初号機」のモチーフを随所にあしらい、作品の世界観を存分に堪能

紫とグリーンのカラーリング

   「エヴァンゲリオン」と老舗の石油暖房機メーカーによる異色のコラボレーションが実現。同社のロングセラーモデルで、炎が7色に輝くのが特徴だという「レインボーストーブ」がベース。

   紫色にグリーンの差し色で「エヴァンゲリオン初号機」のイメージを演出。またガラスには「初号機」を転写で施し、燃焼時には初号機のシルエットが7色の炎によって幻想的に浮かび上がるという。

   また、点火動作を行うツマミには、同作に登場する特務機関「NERV(ネルフ)」のロゴマークをプリント。「緊急消火」ボタンにも「NERV」本部のモニター表示などがモチーフのデザインとなっているほか、本体に印刷した「注意書き」なども限定デザインを採用する。

   正面に「NERV」ロゴを配した、赤と黒のカラーリングのストーブバッグが付属。防水性と緩衝力にすぐれ、持ち運びもしやすい仕様となっている。

   点火用の電源は単2形乾電池×4個(別売)。暖房の目安は木造7畳/コンクリート9畳。タンク容量は4.9リットル。

   価格は4万9500円(税込み)。

姉妹サイト