嵐の無観客ライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」。ジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's netオンライン」上で2020年11月3日に開催され、反響を呼んだ。
当初は見逃し配信なしだったが、20年11月5日に嵐の公式ツイッターは「リピート配信」の決定を発表した。6日から8日まで配信される。ツイッターには、当日視聴できなかったファンから歓喜の声が上がった。
「とりあえず泣いた」「泣きながら喜んでます」
「アラフェス 2020 at 国立競技場」は、ファンクラブ会員向けのパート1、ファンクラブ会員以外も視聴可能なパート2の2部構成で配信された。今回のリピート配信では、3日のチケットを持つ場合は期間中にパート1と2を1回ずつ再視聴できる。
このチケットがなくても、今回新たにチケットを購入してリピート配信の視聴が可能だ。こんな喜びのツイートが並ぶ。
「金銭的に泣く泣く諦めたけど、見なくて後悔してたから、リピート配信決定して速攻買った!!」 「アラフェス3日の日見(ら)れなかったからリピート配信13時からのん見た!とりあえず泣いた」 「休みが取れなくて泣く泣く諦めた子がリピート配信決定の報を聞いて泣きながら喜んでます」
「アラフェス」当日に視聴し、さらにリピートで見た人は「2回目だけど、1回目よりも感極まった」など、1回目とはまた違った感想をもったようだ。