15分で1000枚完売のマスク再販 麻とポリエステルの複合生地でひんやり

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   伝統織物事業のテクシる(石川県中能登町)は2020年9月2日正午、公式オンラインショップで、独自に開発した生地「NEO能登上布」を使用した「ひんやり麻マスク」の予約販売を再開する。

   6月の初回販売時には約48時間で、7月の販売時にも予約開始からわずか15分で1000枚が完売したという人気商品だ。

  • 「NEO能登上布」使用の「ひんやり麻マスク」(写真は「舛花(ますはな)」デザインのもの)
    「NEO能登上布」使用の「ひんやり麻マスク」(写真は「舛花(ますはな)」デザインのもの)
  • 「NEO能登上布」使用の「ひんやり麻マスク」(写真は「舛花(ますはな)」デザインのもの)

チクチクせず滑らかな着け心地

   麻とポリエステルの複合生地「NEO能登上布」を使用。吸湿性や速乾性に優れ、熱伝導率も良いので体温を奪って放熱し冷涼感を与える。さらに、ポリエステルを複合させているので、麻100%のものと比べて肌面がチクチクせず滑らかな着け心地になっている。

   口元が蒸れにくいため、残暑が厳しい今の時期はもちろん、通年で活用できる。生地そのものの素材感を生かしたシックなデザインも特徴で、「青褐(あおかち)」、「群青」など全14種類をラインアップ。シワになりにくい生地なので、洗濯機でも洗えて繰り返し使用可能だ。

   価格は1500円で、「木蘭」デザインのみ2500円(すべて税込)。

姉妹サイト