化粧品・美容健康食品の販売を手掛ける協和(東京都新宿区)は、高純度・高実感ブランド「fracora(フラコラ)」からビタミンC原液美容液「ゴールデンVC原液」を、2020年7月27日に発売する。
1度働いたビタミンCをグルタチオンが再活性化
ビタミンCは体内では生成不可能で、体に留めておけるのは数時間だという。その上、食物から摂取しても肌に残るのはほんのわずかで、美肌のためには直接肌に塗布するケアが必要になる。
しかし、ビタミンCは非常にデリケートで、酸素や光に触れるとすぐに劣化してしまい、肌へ浸透させるのが大変難しい。たっぷりケアしているつもりでも、実際に角層内に届くのは最初の数%といわれている。
発表資料によると、ミドルエイジの肌でも「高実感」が得られ、かつ違和感なく使用し続けられるビタミンCを求めて世界中の原料を調査した結果、スペインで開発された「ゴールデンVC」にたどり着いたとのこと。
ヘルスケア技術を応用し、ビタミンCと金粒子、グルタチオンを複合化。金粒子がビタミンCを劣化から守りつつ、角層細部まで引き込み超浸透することに成功した。肌で金粒子がただちに分離して、ビタミンCを活性化。さらに、1度働いたビタミンCをグルタチオンが再び活性化する。この技術により、美容成分がなじみにくい大人の肌でも、少ない負担で高実感が得られるそうだ。
通信販売で取り扱う。
内容量30ミリリットル(約30日分:朝晩使用)、価格は4583円。
なお、「ゴールデンVC原液」のお試しサイズ(15ミリリットル、1280円)も同時発売する。
価格はいずれも税込。