チョコレートで家の時間を豊かに過ごそう 食べて、学んで、作って楽しむ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   チョコレート製造などを手がけるダンデライオン・チョコレート・ジャパン(東京都台東区)は、外出自粛やテレワークなどで増える自宅での時間を充実させるための企画「STAY HOME -おうち時間を楽しむ-」を実施中だ。

  • キャプション:「STAY HOME -おうち時間を楽しむ-」第一弾の手作りパン7種の詰め合わせ
    キャプション:「STAY HOME -おうち時間を楽しむ-」第一弾の手作りパン7種の詰め合わせ
  • キャプション:「STAY HOME -おうち時間を楽しむ-」第一弾の手作りパン7種の詰め合わせ

オンラインワークショップやレシピの無料公開

   2020年4月9日に始めた企画第1弾は、同社のチョコレートなどを使用したパン7種類セットのオンライン販売。全てのパンにドミニカ共和国産のカカオ豆を使用し、自社キッチンでひとつひとつ手作りしている。価格は2750円(税別)。

   J-CASTトレンドがダンデライオン・チョコレート・ジャパンの広報担当者に電話取材をすると、「当初は一週間ほどで売り切るはずだった量が二日で売り切れた」と話し、すでに予想以上の反響があるとのことだ。

   4月10日には第2弾を開始。同社が材料を卸している各地の専門店のチョコを食べ比べできる「CRAFT CHOCOLATE TASTING SETS」のオンライン販売だ。主にチョコ愛好家など一部のコアな客層を中心に反響があるという。

   商品内容や価格の詳細は、「ダンデライオン・チョコレートオンラインストア」まで。

   第3弾は、2020年4月17日から募集を開始しているオンラインワークショップ。チョコに関する基礎講座にオンライン経由で、自宅から参加できる。

   4月20日開始の第4弾は、ペストリーのレシピと材料がセットになった「ベーキングキット」のオンライン販売。材料をそろえる手間を省きたい人や、気軽に作ってみたい人が本格的なチョコレート作りを楽しめるそうだ。レシピは公式ウェブサイトで無料公開している。取材の中で担当者は「どちらかといえばレシピの反響が大きく、SNSでも平時と比較して多くの人にシェアをしてもらっている」と話した。

   「ベーキングキット」の価格は2000円(税別)。

姉妹サイト