北海道札幌市で2019年8月1日にオープンしたホテル「レンブラントスタイル札幌」には、宿泊者の食欲を刺激しそうなユニークな客室がある。
日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」の世界観を再現したコンセプトルーム「DOMDOM」だ。
北海道にはドムドムハンバーガーの店舗がないが...
部屋にはドムドムハンバーガーのマスコットキャラクター「どむぞうくん」が描かれた店舗ロゴをはじめ、「ハンバーガー」のテーブルやベッドの枕側の壁に「ポテト」、テレビ台壁面の「バターコーン」など、実際のメニューをモチーフにしたデザインが各所に施されている。アパレルメーカー「フラボア」が7月27日に販売した、ドムドムハンバーガーのコラボTシャツや雑貨も展示中だ。
ホテルとドムドムハンバーガーの運営は、ともにレンブラントホールディングス(本社:神奈川)が行なっている。
同社の広報担当者は、部屋を設けた経緯について「ドムドムハンバーガーのコンセプトである『楽しい・新しい・出会い・チャレンジ』を客室に表現することで、レジャー要素を含んだ付加価値を提供できればと考え、実現に至った」と回答。SNS時代に「画像として思い出に残る」を意識して部屋を作ったという。
一方で、北海道では2017年にドムドムハンバーガーの店舗が消滅しているため、ハンバーガーをはじめとするメニューを食べられる場所はない。ホテルでも実際のメニューは未提供だが、担当者は今後の展開について「お客様の声をうかがいながら検討できれば」と回答した。
「DOMDOM」の宿泊料金は時期により変動するが、素泊まりで1泊1万4500円からを想定しているという。