4月1日、多くの企業が入社式を執り行いました。夢や希望に満ち溢れた新入社員が入ってきたかと思いきや...。中には「何てこった!!」と思う事件が起きたり、ありえない態度に先輩社員が怖気づくこともあるようです。
そこで今回は、先輩が驚いた新入社員のビックリ体験を大公開!まさかの出来事に先輩社員はタジタジです...。
入社式で遅刻ってどういうことよ
【先輩が驚いた新入社員のビックリ体験その1】
「入社式に遅刻!!ありえない!!」と驚きながら教えてくれたのは、先輩OLのMさん。入社式はいよいよ始まる社会人ライフの第一歩とも言えますが、そんな大切な日にまさかの遅刻をかました新入社員もいたようです。そんなことをしでかした場合、「入社式に遅刻!」といったレッテルをその先も張られることになるので、お気を付けください。
【先輩が驚いた新入社員のビックリ体験その2】
「色々と説明していたら『うんうん』ってタメ口!速攻、同期に愚痴りました」と怒りながら教えてくれたのは、社会人2年目のEさん。確かに年齢が近いとつい馴れ馴れしくなりがちですが、そこは先輩と後輩の仲!!新入社員は必ず立場をわきまえて先輩に接しないと......。
【先輩が驚いた新入社員のビックリ体験その3】
「いきなりスッピンで来た時はまじでビビった」と教えてくれたのは、アパレル社員4年目のEさん。確かにその日は客と接する日ではなかったということですが、今後も接客業をやっていくならば、メイクは必要不可欠!!どんな時でも完璧な自分でいるためにもメイクを済ませて出社するようにしましょう。ずばりメイクも仕事のうち!
【先輩が驚いた新入社員のビックリ体験その4】
「1日目の休憩時間にロッカーでガン寝してるのを発見!!初日の行動にさすがに引きました」と驚きながら教えてくれたのは、OL6年目のHさん。社会人1日目は終始緊張する時間かと思いきや、まさかの行動に出る新入社員もいたとか...。新入社員1年目は、常に誰かに見られていると意識し、特に先輩に可愛がられるよう行動しましょう。