平成最後の年越しを迎えようとしている。2018年、J-CASTトレンドでは著名人をはじめ、ネットで一躍話題になった人まで幅広く取材した。そのインタビュー記事とともに、1年を振り返りたい。
知英、横浜流星、藤井美菜、チームラボ代表
■役はクールに、素顔は誠実な大人の魅力 女優・知英さんインタビュー
日米合作映画「殺(や)る女」の公開を記念し、元KARAで女優として活躍中の知英さんを取材した。KARA時代は「可愛い末っ子キャラ」の印象があった記者だが、実際に会うと「美しい大人のレディー」だった。
■「兄友」で映画初主演の横浜流星さん 緊張の告白シーン撮影秘話明かす
映画「兄友」で初主演を果たした俳優の横浜流星さん。19年は「愛唄―約束のナクヒト―」「チア男子!!」といった主演映画の公開を控える。インタビューでは、人気声優・福山潤さんとのエピソードを話してくれた。
■アジアへはばたく女優・藤井美菜さん 多言語、多文化の撮影現場で学び、演じる
日台合作映画「おもてなし」の公開を記念して、女優の藤井美菜さんを取材。韓国での活動も多い藤井さんに、日本との違いを聞いた。
■他者と共に身体ごと圧倒的に没入する体験を チームラボ代表・猪子寿之氏インタビュー
今年東京・お台場、豊洲に大型ミュージアムをオープンしたデジタルアート集団「チームラボ」。その代表・猪子寿之氏を取材した。圧倒的なスケールのデジタルアート空間を手がけるチームラボが掲げるミュージアムのコンセプトとは?