■エリザベス女王杯 「カス丸の競馬GⅠ大予想」 荒れた時の馬、堅い時の馬

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

3歳はどっちが強い

   カス丸 カスヨ姉さん、震えがきたって、風邪ひいたんじゃない?でも、3歳馬の話が出てきてないじぇい。どうして?

   カスヨ そうね。去年もモズカッチャンが3歳で勝ったし、毎年のように、3歳が馬券に絡んでいるわね。今年はカンタービレとノームコアの2頭だけだけど、私は単穴▲がカンタービレよ。5月のオークス(東京、芝2400メートル)にも出ているし、なにより秋になって強くなったわ。先月の秋華賞(京都、芝2000メートル)は3着。重賞も2つ勝っているし、ノームコアよりはこちらが上だわね。

   ガジュマル爺 ワシもカンタービレは押さえじゃな。ノームコアは絶好調のルメール騎手が乗るとはいえ、秋華賞を回避しとる。ということは、疲れが残っているのか、なんらかの問題があったはずじゃ。

   カス丸 荒れるレースと言ってたけど、穴馬は他にいるきゃすう?

   ガジュマル爺 わしは8歳のスマートレイアーじゃ。わしと同じで歳はとっておるが、とにかくこの馬は京都競馬場でよく走る。しかも今度は武豊騎手じゃ。これまでとはひと味違うはずじゃ。あとはアドマイヤリード。なんといってもGI馬の底力は無視できんぞ。それとミスパンテール。重賞を3回も勝っておるし、展開があえばアッと驚くシーンもあるわい。

   カスヨ 私はフロンテアクイーンね。2、3着続きで派手さはないけど、本当に力を付けてきたわ。先行できるし、どのレースでも堅実よ。もう一頭はクロコスミア。この馬も先行タイプで、なんといっても昨年2着だからね。今年も相変わらず人気はなさそうだし、おいしいわね。

   カス丸 うーん、荒れるか堅いか。でもこのレースはリピーターも結構いるし、本命◎はやっぱりモズカッチャンだじぇい。当てるじぇい。

姉妹サイト