横から胸が「ポロリ」するほど袖ぐりの深いニットノースリーブタートルの上に、ビキニトップを装着。いわゆる「見せ下着」スタイルだ。
宝島社のファッション誌「otona MUSE(オトナミューズ)」で連載を持つスタイリスト・白幡啓さんの着こなしが、じわじわとインスタグラムで注目を集めている。
カメラマンも「その手があったか!」と唸る
「オトナミューズ」(2018年8月号)で、白幡さんは「見せ下着」の着こなしを披露した。「自分が一番細く見える肌の分量って、人それぞれ」だとして、自身の場合は「それが上半身だった」と話している。白幡さんは肩から指先まで、その白い肌をさらしている。
白幡さんの大胆な提案には、関係者も驚いている。「オトナミューズ」の中に、次のようなコメントがあった。
カメラマン「『その手があったか!』と思わず唸る服の着方、勉強になります」
ヘアメイク「先生は『目のやり場に困る』を超えてほぼ裸な日もありますが、いつも堂々とされています。清々しいです」
2018年6月28日、白幡さんはインスタグラムで自身の連載について、以下のように話している。
「じわじわと広がりつつある『この人大丈夫?』感を貫くことに決めました」
また、8月号の「見せ下着」については、読者の理解を求めているようだ。
「今は皆様に何言ってるかわからなくても、いつか あ!っ あのことか!?通じると信じて 今回もよーく読んでね」
ファンらからは「面白すぎるし最高すぎます」「このコーナーがいっつも本当に楽しみ」「読まなきゃ」など、熱い支持を受けている。
白幡さんのインスタには約2万8000人のフォロワーがついている。その中には、サエコさん、秋元梢さん、小嶋陽菜さんら人気モデルもいる。