もし海で美女に「サンオイル塗って」と頼まれたら、彼女や妻がいる男性は引き受けるのか、それとも断るのか―。
TBS系のバラエティー番組「モニタリング」(2018年7月26日放送)のドッキリ企画に、ネット上で女性たちからさまざまな意見が上がっている。
「この暑さとアルコールで判断が...」と言い訳
このドッキリは番組恒例の企画で、今回で6回目だ。仕掛け人の女性が夫または彼氏を海に連れてきて、トイレを口実に男性を1人にする。そこにバンドゥビキニを着たセクシーな美女が「サンオイルを塗ってほしい」と頼みに寄ってくる。
まずは2017年に入籍した20代の夫婦が取り上げられた。夫は「付き合いは長いが浮気はゼロ」だという。だが美女からのお願いに、「どうしよう」と迷いながらも、「やましいことではないですもんね」と言い、背中や足にサンオイルを塗った。ドッキリをばらすと、妻に「この暑さとアルコールで判断が鈍ってたところもある」と弁明していた。
一方で、次に紹介された大学生カップルは、男性が「彼女がいるのでダメです」と即答した。その後美女はなんとか塗ってもらおうと食い下がるも、「他を当たってください」と最後まで男性の意思は変わらなかった。ただ、途中美女との会話で「可愛いですね」など容姿を褒める発言などはあった。
番組では、サンオイルを塗った男性は10組中1組だけだったと発表した。
女性の多くは「ありえない」だが「許容派」も
この放送を受けて、女性たちは「もし自分の夫・彼氏だったら...」と考えると、いろいろと思うところがあるようだ。
ツイッター上の書き込みを見ると、美女のお願いを断る男性を「かっこいい」と称賛する一方で、断らない男性には「妻・彼女が居るのにありえない」「自分の彼氏が他の女の体触れるって想像するだけで無理」と非難する意見が多くを占めた。
だが、こうした女性ばかりではない。自分の夫・彼氏が他の女性にサンオイルを塗ることは「許容範囲内」だと考える女性もいるようだ。
「背中にサンオイル塗るだけなら別に良いんじゃないの?って思う」
「私がおかしいのか...公の場で塗るだけやん...」