東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、花王が提供する「ハンドウォッシングエリア」が1か所ずつ、2018年7月3日に新たに追加された。
同エリアでは、ミッキーマウスの顔の形の泡で楽しく手を洗うことができる。J-CASTトレンド記者は3日朝、東京ディズニーランドで開催されたオープニングセレモニーを取材した。
花王・澤田社長「綺麗に目覚める小さな魔法に」
セレモニーにはオリエンタルランド代表取締役社長の上西京一郎氏、花王代表取締役社長の澤田道隆氏、ウォルト・ディズニー・アトラクションズ・ジャパンの代表取締役 バイスプレジデント エグゼクティブ・マネージング・ディレクターのアンドリュー・ボルスティン氏が登壇した。途中、ミッキーマウスとミニーマウスもお祝いにかけつけた。
上西氏は
「パーク内では、ゲストのみなさんが過ごす一瞬一瞬がハピネスな時間。それは手を洗う瞬間も同じです。新たなウォッシングエリアが加わったことで、これまで以上に笑顔あふれる楽しい体験とともに、手洗いの大切さや清潔にする習慣を身につけるきっかけを提供できる喜びを感じます」
と語った。
澤田氏も、
「ウォッシングエリアでの体験が、おうちに帰っても綺麗にする習慣が続く『綺麗に目覚める小さな魔法』になればうれしいです」
と話した。