「ハロー!プロジェクト」のファン(通称・ハロヲタ)に衝撃的なニュースが舞い込んだ。ソロで活動中の稲場愛香(いなば・まなか)さんがハロプロ内のグループ「Juice=Juice」に加入するというのだ。
2018年6月13日22時ごろ、稲場さんの名前がツイッターのトレンド欄にあがった。ツイート数は7000以上にも及び、多くは驚きの声だった。実はハロヲタたちが驚いたのには、稲葉さんの「経歴」が関係している。
「カントリー・ガールズ」加入→療養
稲場さんは2014年11月にハロプロに加入。それと同時にハロプロの新グループ「カントリー・ガールズ」(通称・カンガル)のメンバーとなった。カントリー・ガールズは、米大リーグで活躍する田中将大さんの妻で、タレントの里田まいさんがスーパーバイザーを務めている。卒業生には、「ももち」の愛称で知られる嗣永桃子(つぐなが・ももこ)さんがいる。
稲場さんは喘息を患った影響で、2016年4月から療養のため活動を休止。同年8月には「カンガル」卒業が発表された。2017年9月中旬に健康状態の様子を見ながらハロプロでの芸能活動を再開するも、カンガルに復帰することなくソロで活動していた。最近では、北海道・札幌で開催された「YOSAKOI ソーラン祭り」(6月9日・10日)に、「ペプシ スペシャルチーム 北海道エリア選抜」として参加。踊る姿が美しいと話題になっている。
13日、ハロプロの公式ウェブサイト上で、稲場さんのJuice=Juice加入が発表された。「体調にも支障がないことから、さらに本格的な活動にシフトする」としている。
このニュースには、ツイッター上に喜びや驚きの声が相次いだ。一方で、複雑な胸中を吐露しているハロヲタも目立つ。